プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!こんにちは♪
簡単に自己紹介させていただきます。
小山のエンヤワンヤで料理長をしています。
普段の生活は朝、朝、昼、昼、晩、晩、晩飯食ってます!
合間合間で音楽を聴いてる、味覚と聴覚の男です。

好きな言葉は”ALLWAYS coca cola“です。

ちなみに当店自慢のモツは、毎日僕が1時間かけて下処理をし、スープは5時間かけてとってます。
日々黒豚VS北海道牛小腸の戦いです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年1月 8日 (金)

トマト鍋

昨日は姉妹店のやさい家せんで、営業終了後にトマト鍋をごちそうになりましたrestaurant
せんではエミールアンリとか言うこじゃれたメーカーのタジン鍋を使って作ってますbleah

まぁ食べてみてびっくり。

最初はスープを張っていないのに、

火にかけて10分で、魚介のだしたっぷりになり完成bleah

チョーーーーーーうまいconfident
エビのだし最高scorpiusscorpiusscorpius
自分も負けずに水炊き開発しないとwobbly

なんかアイディアくださーいcryingcryingcrying

2010年1月 7日 (木)

過去は忘れて!

新年明けましておめでとうございますleo
ライオンしかなかったんで・・・

あれブログの更新またサボってるwobblypunch
と思っていた方・・・
あれもすべて去年のことですから。
過去は忘れてくださいupwardrightupwardrightupwardright
旧年は誠にお世話になりました。
ということで・・・

エンヤワンヤではsign03

今年からsign03sign03

なんとなんとsign03sign03

アサヒスーパードライbeerbeerbeer
その感動を、わかちあおう。
サントリー角ハイボールbeerbeerbeer

380円

でがんばります。

これもOPENより、通ってくださった皆様もおかげです。

今年も何卒よろしくお願いしますconfidentfujisun

2009年12月27日 (日)

食日記

先日下野市にある、ふじゅうに行ってきましたupwardrightupwardrightupwardright
普段は

朝⇒カップラーメンsign04
昼⇒ラーメンdashdash
夜⇒まかないdashdashdash

の自分には、オーガニック料理は五臓六腑にしみわたりましたconfidentconfidentconfident

オーナーシェフは、フランスの☆☆☆レストランでも修行したらしく、うまかったっすrestaurantrestaurant


ドレッシング超うまい☆☆☆

メインしゃしんとるのわすれたぁぁぁっぁぁぁぁcameracryingcameracryingcameracryingcameracrying
cameracryingcameracrying


自分も小山の☆☆☆居酒屋sign02で修行中good

がんばりますsign03sign03

2009年12月10日 (木)

またサボってしまいました・・・

いや・・・

またサボってしまいました。


新店の助っ人や忘年会シーズンでちょっとバタバタしてましたcoldsweats02
すんません。

というわけで、とりあえず
完成したばっかりの新しい、やさい家せんの画像見てください↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

完全個室

外で育てているイタリアンパセリとローリエ↓

ここら辺は、店に来た時ご自由にお持ち帰り下さいbleahwinkhappy02cloverclover

これはやさい家せんオリジナルでオモエラクというブランドにつけえてもらった、しゃぶしゃぶ他いろいろ使える皿です。
日光杉を使っていてとてもかっこいいです!!


えんやわんやからから比べると、かなり設備、備品関係に差がありますgawkgawk

これから少しづつエンヤワンヤも進化していきます。
僕はそっちの方がいいっす!!

2009年11月26日 (木)

ブログのきっかけ。

ブログを書くって事に正直抵抗がありました。
なんでわざわざ?
別に他人の、それも読まれること前提の日記?
ただの流行りでしょ!?

と、まぁこんな感じでした。

でも書いてみると、本当にいろいろなことに気付きますbleahwinkhappy02bearingcatfacecryingweep

一番はアウトプットの大切さ。
スタッフや、上司、関係業者様・・・
誰にでもあると思うますが、伝えたいことや、思いを理解してもらうのに本当に苦労します。正直・・・

でもそれを伝えるのが仕事angryangryangry

そこでブログとは、日々の出来事を通じて、自分の今をアウトプットしていく。

下手でもいいsign03

伝わらなくてもいいsign03sign03

未熟な自分をさらけ出してこそ、

他人と積極的にぶつかってこそ、

成長になると・・感じてます。

まぁ

正直この本のぱくり!?!?!?!?
同じ栃木出身sign03sign03


尊敬する人ですshineshine

2009年11月25日 (水)

食日記

こないだ以前から噂は聞いておりました、蔵chicさんに行ってまいりましたconfident

食日記はあまりぐだぐだ書かないようにします・・・・

あくまで個人的な意見ですが・・・・

ランチにお邪魔しましたrestaurant
味も去ることながら、とにかくどのお料理もキレイッすsign03盛り付けはすごくすごく勉強になりましたmemomemomemo

是非記念日や、ご両親との食事などに使われてはいかがでしょうかbleah

食日記がいきなりフレンチだと、
以外といーもん食べてるジャンsign02と思われると思いますが、
いつもは麺類中心の食事です。

これは、全国的にも有名な行列ラーメン店!

どこでしょう???

2009年11月23日 (月)

新店舗!!やさい家せん

前回ご紹介した、新店舗のぐるなびが掲載されましたconfident

是非一度除いて見てくださいpcshine

コース情報、お料理、載せられるものは全部載ってますsign03sign03

かなりいい感じですcat

2009年11月22日 (日)

自慢のもつ鍋に変わる・・・

2~3日ブログをサボると、さっそく常連さんに、またストップか?
とご指摘頂きましたcoldsweats02coldsweats01coldsweats02coldsweats01

いえいえ!
先日はサーバーのメンテナンスでして、書けませんでした・・・

何よりも、まめにチェックして頂いていることが、うれしいっすhappy02

少し真面目な話secret
実は新メニューを考案中ですrestaurantbeerrestaurant
もつ鍋に変わる!!
本格博多風水炊き!!
今度博多出張しますconfidentconfident

もつ鍋は、すでに県内ではおかげさまで取材も来ていただけるほど、皆様に知って頂きましたhappy02happy02cameramovie

それと肩を並べる水炊きbleah

ぜひ期待してくださいsmilesmile

2009年11月18日 (水)

約一年間サボってました・・・Part3

いやぁぁぁ1年もサボってると書くことがたくさんたまっちゃうなぁgawk

今日はとっておきの情報ですhappy02happy02happy02

同じ小山に!

新業態!!新店舗!!!

beerbeer地元野菜としゃぶしゃぶダイニング やさい家せんbudbud

12月3日shineGRAND OPENshine決定!!!!!

↑こんな感じ・・・

これもエンヤワンヤに通ってくださるたくさんのお客様、
『また来たよ!』『ここはおいしいね、今度は別の人と来るよ!』と言ってくださる方たちのおかげです。confidentconfidentconfident
軽い自慢を挟みましたが・・・

本音です。
本当にありがとうございます。

特に、ブログを読んでくれている皆様、本当にありがとうございます!!

2009年11月17日 (火)

約一年間サボってました・・・

約一年間サボってる間に、色々なことがありました・・・
その一つが、昨日もブログに書きましたがROBLE SKY BEER GARDENという名前で、小山唯一のビアガーデンを開催しておりましたbeerbeerbeer
ほんとにたくさんの方にご来店いただき、この場を借りてお礼を申し上げますhappy02

来年の夏も是非開催したいと考えていますが、やるにはなかなかのハードルがありますthink管理会社との話し合いや、安全管理・・・そしてあの忙しさbeercatfacebeer
ただ、お客様には喜んでいただいたので、来年もやります!
がんばります!

エンヤワンヤ のサービス一覧

エンヤワンヤ